ブラザーの複合機プリンター MFC-J6973CDW を使っているのですが、大量にインクを使うため大きなインクタンクをつけてみました。

これをやる為にブラザーを選んだと言っても過言ではありません。

家庭用プリンターはインクタンクが移動するので規定のサイズの物しか入りません、しかしこのブラザーのプリンターはインクタンクが移動したりする訳ではないので大きな物をつけられます。

amazonで ブラザー ( BROTHER ) LC113 対応 大容量カートリッジ (L)+ 詰め替え インク セット (純正比 黒15倍:カラー25倍)≪ベルカラー≫

今気づきましたが青だけなぜかエプソン用・・・
間違えたのでしょうか?

プリンターのインクはチップで残量をチェックしているのですが、このセットは大容量インクタンク・詰め替え用インク・注射器、そして無限ループチップまで付いているので、チップ上のインク残量が無くなっても残量が満タンにリセットされます。

そして本当にインクがなくなった時は知らせてくれます。

なので純正インクタンク25回分なら何もせずに連続使用できます。

LC113というインクなのですが、写真に写っているものは最初に型番を見ずに100均で適当なものを買ってしまったのですが、残念ながら違う物でした。

ピンクのゴムはキャップです。

使い終わった注射器は写真のとおり汚れてしまうので、水洗いしました。

綺麗にはなりますが、念の為に他の色を間違えて入れないように付箋を貼りました。