日立 HITACHI R-XG4300G XN 冷蔵庫 XGシリーズ 真空チルド(430L・フレンチドア) クリスタルシャンパン

ブログ
日立冷蔵庫

うちの冷蔵庫置き場は左側が壁なので右から開く冷蔵庫しか置けません。 しかし、探すときに「右開き」の冷蔵庫と言ってしまうと逆の物を用意されてしまうそうで、 「右開き=右に蝶番が在る」事を指すようです。 ですので、 「左開き・・・

鏡の曇り止め

ブログ
鏡の曇り止め

薬局で曇り止めを買おうかと思っていたのですが、福太郎やマツキヨには置いてないみたいです。 Amazonでも良いですが、どれが良いのか分からず迷っているところで、たまたまニトリで発見しました。 Amazonより高そうでした・・・

タオル掛けハンガー

ブログ
タオル掛けハンガー

便利アイテム大判タオル掛けハンガー! これもニトリです。 箱の中には何も紙が入って無いのですが、裏が説明書になっていました。 洗濯物を干す際に毎回洗濯バサミを使うのが面倒なので、すごく活躍してくれてます! 一人分の選択物・・・

HPマウス分解 MG-0856

ブログ
HPマウス分解

HPのデスクトップを買った時に付いてきたマウスの使い勝手が良かったのですが、スクロールが出来なくなってしまったので分解掃除をしました。 四角いHPロゴが中央にあったのですがいつのまにか消えていました。 ひっくり返して「滑・・・

アンドロイド 302SH Softbank 分解

ブログ

写真は分解後のものなのでランプがついていますが、 充電ランプが点かず充電が出来なかった為とりあえず分解してみました。 まずはひっくり返してマイナスドライバーで剥がしていきます。 両面テープでくっつていているだけなので力技・・・

302SH 卓上型 充電器

ブログ

302SH購入時に一緒に購入しましたが1年ほどですぐに壊れてしまい、再度購入したものです。 結局また壊れてしまったのでバラしてみます。 ネジは裏面にあります。 ネジを外すとカバーが取れます。 あけて見ましたがどこか断線し・・・

札幌スタバ

ブログ
札幌 スターバックス

10年ほど前に友人が札幌に引っ越してしまい、それからよく札幌に遊びに行くようになりました。 その時に買ったであろう札幌のスターバックスで購入したマグカップが出てきたので開けてみました。 いつ買ったんだっけ?・・・ 普通の・・・

ASUS ZenBook Flip レビュー

ブログ

もともとZenBook UX31という薄型の物を使っていたのですが、キーボードが反応しなくなってしまったので修理に出しました。 ASUSは修理の見積もりを出すだけでも最低1万円かかるらしく、秋葉原のヨドバシから出すと検証・・・

ページの先頭へ