実は今度引越しをするのですが、指定された引越し業者(大手引越しセンター)の対応があまりにも酷かったので、本社にお問い合わせをしてみました。

クレーマーに思われるのも嫌だし、苦情をつけると逆恨みで何をされるか分からないので、普段なら黙っているのですが、今回は我慢できずに突しました。

電突だと言いたいことを綺麗にまとめられる自信が無いのでメールです・・・

 

/*——-ここからメール原文—————*/

はじめまして(※さえひろ)と申します。

私は御社にて引越しの予定の者で、
まだ、嫁とは別々に暮らしております。


9月末頃に担当の方から嫁へ連絡があったらしく、
「別々に暮らしているので(※さえひろ)の所へ連絡してください」と
お伝えさせて頂いたのですが、そこから連絡がない状態でした。

ちなみに、引越しの必要があるのは嫁では無く、私です。

来週見積もりに来て頂く予定なのですが、
本日まで一度も連絡が無く、先程こちらからご連絡させて頂いたところ
あまりにも不快な対応をされたのでご連絡させて頂きました。

罵倒等、明確な「何か」があった訳ではないのでお伝えしにくいのですが、
「面倒」「早く電話を切りたい」と伝わってくる感じで
「あー、はい、はい。」
「あとは前日に連絡します」
といった対応をされ大変遺憾に感じております。

そして、多分この人に何を言っても無駄だと思いましたのでこちらにてご連絡させて頂きました。

正直なところ御社が指定の業者でなければ
変えたいとすら感じております。

この場合、購入元の○○地所にご連絡すればいいのでしょうか?


下記連絡先へご連絡させて頂きました。

------------------------------------
「(※マンション名)」 係り
0120-00-0000 担当:○○様
------------------------------------

/*——-ここまで———————*/

数時間後に別の人から電話があり、ものすごく謝られましたが「謝罪の電話をくれた人が悪い訳ではない」のでなんだか申し訳なり。。。

多分この人はクレーム対応慣れしているんだろうなと思うと悲しくなります・・・

少なくとも、この電話をくれた人は私から見て良い人に思えました。

最初は、見積もりの日は決まっているのに時間が決まっておらず、「前日に電話で決定する」とかいう訳の分からない対応だったのですが、この人は時間指定で手配をしてくれました。

危うく「引越しの見積もりの為」だけに1日開けなくてはいけなくなるところでした。

 

そして、サービスと言葉を濁しながら言っていたので何を指しているのかは明確ではありませんが・・・

要約すると「割引するので継続してほしい」「挽回するチャンスをください」との事でした。

 

割引とか・・・「そこじゃないんだけどな・・・」と思いましたが、「2度とこの様な事が無いように注意する」「何か問題があれば途中でもキャンセルさせて頂く」という条件付で引き続きお願いする事になりました。

実際の引越しはどこの会社に頼んでも当日に来てくれる作業員次第だと私は思っていますが、今回は担当者が問題だったので会社の体制自体に不安を覚えました。。。

「一度問題が起きたところではもう問題は起きないであろう」と信じて様子を見たいと思います。

 

どこの引越し業者をみても「悪い評判」はあるので正解は無いのかもしれませんが、改めて後悔しないように自分で考えて行動したいと思いました。

 

サ○イ引越センターが酷すぎる件 – 2ちゃんねる